10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

渋谷なう




渋谷のセルリアンタワー東急なうなう。

ママさん渋谷?ってことは元気?ならいいけど・・。
この便利になった時代でも、体力と神経つかうピークは大変ですよね。近くの寺嫁さんはお盆明けるとふらふらで必ず点滴に行くそうです。末っ子ちゃんが高校入学を機に寺を出ちゃったお嫁さんもいるし・・・。人ごとじゃありません。
私も数年前から甲状腺異常で通院、体調によっては不整脈、突発性難聴と結構病院とは仲良しです。嫁に来て以来寝込んだことはないと豪語の義母には病気のことは言ったことありません。言ってもしょうがないから。夫にも細かくは話してません、分かってくれそうにないから。無理しなきゃいけない時もあるけど、無理しすぎないようにしましょう。

kikiちゃん、

ありがとうございます。
旅行の前日には耳鼻科でめまいの検査してもらいました。
旅行?遊園地? 何を考えているの?お勧めできません。

って医者からストップかかりましたが・・・

行きました。チョット・・・辛かったけど、充分に楽しんできましたよ。

今回、このタイミングで救急車騒ぎ・・・・
心配して優しい言葉を掛けてくれたのは子供達だけです。
「なんで、今のタイミングなんだ?」って・・・
病気をしたのが悪いと・・・言う人間もいます。
寺の奥さんが、盆に病院に運ばれるなんて・・・みっともないとか恥ずかしいといわれたもの・・・
でも、体調管理していない私が100%悪いって事で・・・
仕方ありませんね。

無理したから、余計に酷くなったのかも・・・

kikiちゃん、盆に廻っているお坊様方も大変ですが、寺を守っている寺庭も大変ですよね。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索