08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



近況




お盆が終わって一息ついたと思ったら・・・


はや・・・九月です。

九月もお寺って忙しいのよねえ~

お彼岸がありますから・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

宗派、地域によって多少の差はあるのでしょうが・・・
うちの寺は彼岸の檀家さん宅のお参りはありません。
お彼岸中日にお寺で法要会を行うので、檀家さん方にお集まり願ってます。

今回、八月に住職交代したので、檀家さんへの彼岸案内を今回は封書にしました。

いつもは葉書なんですがね・・・。

住職が代わったご報告とチョットした豆知識などを載せようと思うと、
葉書には書ききれなかったので・・・

新住職の夫はお彼岸も関係なく月参りがあり、それなりに忙しく廻ってます。

当然、寺での事務仕事とか雑用は寺庭婦人の私の受け持ちっ事になります。

最近、目一杯一杯一杯でして・・・・チョットだかり疲れも出て・・・

16日の大きなめまいに次・・・
今朝もチョイ大きなめまいがして・・・

ゴミは夫に捨てに行ったもらい・・・
長女のお弁当は無し・・・
朝食はたまたま運動会の振替で休校の次女が作ってくれた。
息子の送迎も夫に頼み・・・

私は10時頃まで休んでいた・・・・

めまいが治まったと思ったので、耳鼻科に行くと・・・

『まだ。めまいが残ってますよ』と、言われて・・・

注射を打ってもらい・・・・やっと・・・いつもの状態に戻った・・・

具合が悪くても仕事は待ってくれませんね。

今夜も事務仕事が待っている・・・・
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

