08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


親の愛・・・

もしも・・・娘達のどちらかが、北海道に嫁ぐなんて言ったら・・・

絶対にいやだな・・・多分、反対しちゃうと思う。

可愛い娘と離れるなんていやだよ。



30数年前・・・私が地元の高校を出たら札幌に行きたい・・・って言ったとき、

両親は猛反対した・・・父は地元のトヨペットの所長と話をつけて、

私の就職先まで見つけたきた・・・

それを・・・私は、「こんな田舎に住む気はない」と、妥協しなかった・・・

一人娘の私をそばに置いておきたい・・・

それは当然の親の気持ちなのに・・・・

私ははねのけた・・・

親を説得するというより、田舎に対しての捨てセリフをたくさん並べて、親を黙らせた。

今になって思えば・・・

なんて恩知らずな娘だったのか・・・・

トラックに荷物を乗せて、札幌まで送ってくれた父・・・

そんな私は

のちに・・・札幌どころか・・・・遠い内地(本州)・・・・富山に来ちゃった・・・

どんなにかさみしかっただろうに・・・・

今、自分が親になってみて・・・・その気持ちがわかるよ。

ごめんね。

さみしい思いをさせちゃって・・・・

先日、病室のベットから私を見送った父の・・・・

なんともさみしげな顔が脳裏から離れません。

外まで見送ってくれて、見えなくなるまで手を振っていた母の姿が・・・

心に残ってます。

ごめんね。

DSC00054zzzzzz.jpg

読みながら涙が滲みました。

大丈夫、その思いはちゃんと伝わっています。
ご両親は痛いほどに分かってらっしゃると思います。

ご両親のためにも幸せでいて下さい。
(偉そうな物言いですみません)

カメちゃん、

母が、娘が今度北海道に来るときは、父さんが死んだときだろう・・・って思っているみたい。

ううん・・・そんなことない…今月の23日に再度、北海道に行きます。今度は一人で・・・。

カメちゃん、ありがとう。私は十分に幸せです。
いい家族にも美貌にも(大爆)恵まれて・・・・v-8

Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

