11
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

北海道に・・・

昨日・・・・ふただび北海道入りしました。
富山発8時50分の便で羽田に・・・
そして羽田11時30分のエアドウで女満別空港に・・・

偶然にも高校の同級生も同じ便でした。
しかも、新潟、富山にも出張しての帰りだったと・・・
「あら・・・富山にこられたのなら案内したのに」って・・・・
社交辞令だけどさ・・・・爆
同級生が立派になられた様子・・・・チト嬉しかった。
農協の方なんで、時々私の母を見かけていた・・・なんて話してました。
なにせ・・・・狭い町ですから。

今回は弟夫婦が迎えにきてくれたので・・・そのまま三人で故郷、知床斜里町に・・・

あ・・・その前に空港前にあるラーメン店に・・・「一心」って名前です。
テレビで見たことがあったので、一度行きたいと思っていたのよ・・・美味しかったです。

で・・・三人で病院に・・・

父が私達の顔を見た時の、うれしそうな顔が・・私も嬉しかった。

同部屋に・・・これまた・・・同級生の父親が入院していた・・・・
苗字が一緒で名前が一字違いだつたし・・・・顔も似ていたのですぐにわかった。


病室では父の話が止まらないくらいに元気でした(前日までは高熱で、肺炎の疑いもあったとか・・)
いったん、自宅にいく事に・・・父の車を借りたいから・・・

実家で仏壇に挨拶して、お供物のお菓子をおいて・・・

父の車でホテルまで・・・一泊だけホテルつきのチケットなんでね。
一応、チェックインしたものの・・・・実家に泊まるつもりだつたけど・・・・

母が層雲峡温泉に行って留守だったので、ホテルに泊まることに・・・した。

また・・・病院にいき・・・・父の病室に・・夕方までおしゃべりして・・・

六時に海鮮居酒屋で弟達と待ち合わせしていたので、五時半にホテルに戻り、車をおいて・・


歩いてい酒屋まで・・・・遠いと思っていたのに・・・・五分でついた・・・
少し早かったから、その居酒屋の数軒となりのブテックによる・・・
ここは同級生が営んでる店でして・・・すこしおしゃべりしていたら・・・
弟から電話・・「まさか・・迷っている?」と・・・
先について飲んでるとのこと・・・・あわてて店に行く・・・

富山の時間にルーズな習慣が身についていた・・・(笑

八時過ぎにはおなかいっぱい・・・・ホテルに戻る・・・

これまた別の友達に電話すると・・・「今からおいでー」って・・・

ワンメータ530円で友人宅に当着しました。

ここは旦那さんも同級生ですが・・・・旦那さんは出張で留守でした。

二時間ほどおしゃべりしてホテルに戻り、大浴場に入って・・・・ネットして・・・就寝でした。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索