09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

手帳

先月から本屋さんや文具店、コンビニにまで来年の手帳が並び始めましたね。

毎年、この時期には手帳ネタを持ち出してます。

一月始まりと四月始まりで悩みます。

お寺の行事などは一月始まりの方が、わたし的には都合がいいのですが・・・

コドモの学校関係とかだと、四月始まりが都合がいいかな・・・

それから月曜日始まりが主流ですが、私は今だ日曜日始まりを使ってます。

あ・・・独身の時は月曜日始まりでした。

それが、寺に住むようになって一年目も月曜日始まりのを使っていて・・・

法事の日程の間違いを何度かしました。

寺のカレンダーに日程を書き込み、それを見て手帳に移したのですが・・・

土日を間違えてしまった・・・のです。

それに法事は土日にするものだと・・・・と、当時は頭の中にインプットされていて・・・

ま・・・実際、土日が多いけど、平日に法事をされる方も少なくはない(寺の人間になって気づいた)

間違いの原因は私の不注意なんですが・・・・

そんなわけで・・・・カレンダーと同じ日曜日始まりだと間違いも無くなる・・・

って事で・・・・この10数年間は日曜日始まりの手帳を使ってます。



今年もほぼ日手帳を注文しました。

一つだけ・・・・難を言えば・・・・手帳の方眼の目が、私には小さすぎる・・・
横線の方がいいなぁ・・・

話を戻します。

去年、雑貨店で購入した本革の手帳カバーを使っていて、味も出ていい具合になっていたのですが・・

チョット・・・サイズが合わなくて手帳がよれちゃって・・・・

それで…今年は純正にしようと・・・・ほぼ日ストアを見て・・・

ヌメ革のカバーにしました。

自分へのクリスマスプレゼントにしす。

あはっ・・・・いつからクリスチャンになったんや・・・わたし。

届くのは来週らしい・・・・楽しみです。

c_l_nume_img_1.jpg

c_l_nume_img_2.jpg
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索