10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

三再び北海道に・・・

日付が変わったので本日・・・24日の朝の便で羽田経由で女満別空港まで・・・
そして実家に行きます。

昨日、23日はレディース日で映画が千円でした。
前々から公開されたら観ようと思っていた、レイルウェイズを観てきました。
全国公開は12/3ですが・・・富山は先行上映されてます。
主演は三浦友和と余貴美子・・・

でね・・・映画を観ていたら・・・携帯電話がブルブルと鳴りました。
慌てて・・館外に出て確認したら

実家の母からでした。

実は・・父が胃癌の手術も落ち着いたので、
途中だったリンパ腫のコバルト治療を15日に四時間かけておこないました。
その後遺症で、対抗力がなくなり肺炎にかかってました・・・
熱は38度前後だったので、「大丈夫」と言われてましたが・・・

肺炎になったら覚悟して欲しいと言われていたようです。

今朝、45度になったとか・・・・人間じゃないよ。45度もあったら生きていけないよ。
父のリンパ腫はお腹にまで広がっていたそうです。
「父さん、もうダメかもしれない」「医者は大丈夫だって言ってる」
母の説明は要領を得ません。

一旦・・・電話を切り・・・夫にだけメールした・・・

「父さんの生命力にかけるしかない。祈るしかできない。今は何も考えたくないから映画に没頭する。映画が終わったら電話するから・・・」

こんな時に映画どころじゃないけど・・・

映画が終わってから弟のお嫁さんに電話した・・・・やはり芳しくないみたい・・

一時間後に又お嫁さんから電話があり、熱が下がったとの事・・・

下がったといっても38度くらい・・・

車の中で大きな声でお経を読みながら帰った・・・

帰ると夫が部屋で呼ぶので行くと・・・


手には飛行機のチケット・・・

「明日の一番に行って来い。帰りの分は買ってないぞ。気の済むまで行ってろ」って・・・

気の済むまでと言われても・・・危篤じゃないのに・・・

今月末にはイロイロと予定があるし・・・
ぶんやの事もあるし・・・・次女の進路相談もあるし・・・

でも・・・本当に? 先月、二回も北海道に行ったのに・・・

又、行ってもいいの・・・?

せっかくだから行くね。

母に電話したら、「抵抗力が無いから、外部の人間は面会できないから、
きたら困る」って・・・・冷たいことを言うのですわ。

遭えなくても、ドアの外に私がいると知ったら、父は元気になるかもしれないし・・・

明日になったら、少しでも良くなって会えるかもしれないし・・・

だから・・・・行きます。実家に・・・・

子供達には寂しい思いをさせるし、不自由かけるけど・・・・
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索