09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

数珠

数珠は結構とたくさん持っていて・・・・

そんなに高価なものは無いのですが・・・

毎日使うので切れちゃたり、切れそうになったりして・・・

そのうち修理に出そうと思っているうちに五つくらいたまってしまって・・・

それで、先日三つだけ修理に出しました。

五つ一度に出せばいいのですが・・・・お代金がどれくらいになるのか?

ちぃーと不安だったので・・三つだけ・・・とりあえず・・・

綺麗になって戻ってきました。

左端のは・・・・昔の象牙のミカン玉です。
夫が修行中に使っていた・・・・義父のお下がりですわ。
んなり使い込んでアメ色になって・・・・いい感じでしたが、房が切れそうになってました。

今後、使う予定は無いのですが・・・房を取り替えて・・・・

子供達がいずれ得度出家する時に、持たそうかと・・・・

そし真ん中のは・・・普段、お参りに使っているものです。

そして・・・右側のは・・・そんなに高いものではなく・・・予備に持っていたもの。
県外のお参りの時等、荷物に入れておきました。

三本の修理代・・・20500円でした。

1092389190_138.jpg
1092389190_104.jpg
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索