07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

愛車オデッセイがぁぁぁ・・・

昨日、オデッセィを運転していたら・・・・なんか、足回りに不穏な音が・・・

最初はタイヤに氷でもついているのかな? なんて思っていた・・・

しかし、カーブするとガタガタと音が・・・

まだ購入して四年か五年だし・・・四万キロも乗ってないし・・・・

なんだろう?

と、papaさんに言うと・・・

案の定・・・私が乱暴な運転をするからだ!!と、決めつける

私は運転はpapaさんより下手ですが、papaさんより乱暴な運転はしないです。

急ブレーキも急発進もしないし・・・・

どこかに乗り上げたこともないしぃぃ・・・・

山門の屋根から落ちたわずかな雪の上には乗り上げたかな・・・

しかし、雪国でそれくらいで故障していたらたまりません。

って・・・ホンダの方が来られて見てくれたら

「ドライブシャフトのカバーが壊れて、その中に砂とか泥が入って故障したのでは?」

「工場に持って行かないと詳しくはわからない」との事・・・

そのことをpapaさんに話すと・・・

四年で壊れる車なら要らない・・・・トヨタに買い替える!!と、言い出す。

飛躍してしまう…単細胞なんですよねぇ・・・・

第一、トヨタの車は嫌いだと言ってたでしょう・・・

11月にタイヤを新しくしたざんしょ・・・・10万円もかけて・・・

マークエックスがほしいと言い出す・・・

「私、マークエックスなんて、おっとろしくて運転出来ないから、その時は中古でもいいから、

軽四でも買う」と、

だって・・・そうでしょう・・・・キズ一つつけたら、どうせネチネチと言われるのだから・・・


第一、そんな高い車を買う余裕ないです。

そうこうしていると・・・・ホンダの営業マンが来られて・・・

papaさんの気持ちも落ち着いた・・・

故障は私のせいではない・・・・って事を話されて(営業マンさん・・・わかってくれてアリガトウ)

とりあえず・・・修理することに・・・・シャフトを交換すると六万円ほど・・・

修理で直るとしたら三万円くらいとの事・・・

また・・・出費ですわ。

今日は台車が手配できなくて・・・・車無しです。

ぶんやのディサービスの送迎はpapaさんがお参りの行く帰りに寄ってくれることに・・・

で・・・

娘達のインフルエンザの予防注射の予約しているのですよ。

それは・・・・仕方ないので・・・・娘達と一緒に歩くか・・・・

その病院前に新しくオープンしたスーパもあるしぃぃ・・・・

三人で買ったもの持ってチンタラ歩いて帰宅しまーーす。

車の維持費たいへんですよね~!
かといって富山では必需品ですし(>_<)
家は田舎なので車は本当にライフラインですよ!!

papaさんの飛躍の仕方、すごいですね!(笑)

この機会にマラソンを始めてみてはいかがでしょう・・・

ヽ(^。^)丿 フフフ

里都さん、こんばんは。

レスが遅くなってごめんなさい。

コメントに気づくの遅いお馬鹿さんでした。

車の維持費は・・・夫が乗っている軽四は寺が維持してますが、
オデッセイは個人のなので・・・ガソリン代もよく食うし、
保険代も高いです。

でも、普段は夫の軽四ばかり乗ってます。

カメちゃん、

かなり・・・体重があるので・・・・運動して痩せたいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索