09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

月命日

今日は実家の父の月命日です。早いものです。もう二ヶ月も経ったのか・・。 
 
幽霊でもお化けでも、夢でもいいから出てきて欲しいと願っていた・・ 
 
四十九日忌の時に、母が 
「昔、幽霊を見たって父さんに話したら、そんな非現実的な事は信じられない。幽霊なんて絶対に居ない。って言われたから、母さんが死んだら絶対、幽霊になって出て、証明してやるって言ったけど、父さんが先に死んだから証明できない」って言ってました。 
「だから、父さんは絶対に夢にも出てこない」と・・・ 
 
でも・・・四十九日忌が終わってから・・・ 
私は父さんの夢を何度か見ました。 
 
顔は見えないのに・・・その夢の中では、私の横に父さんが存在していて、気配を充分に感じているのです。 
 
きっと、私に会いに来てくれたと・・・・私は思う。 
 
父さんの声だけ・・・私の耳に残っている。それで充分かな・・・ 
 
って・・・ここまで書いて・・・ 
急に母の声が聞きたくなって、北海道に電話してみた・・・ 
 
そしたら、母も何度も父の夢を見るそうで・・・ 
父はさみしがりやだから、皆に会いに廻っているのかも・・・ 

きっと、大雪の心配をしてあるのでしょう。優しいお父さまですから。

こんにちは。わかります・・・夢でもいいから逢いたいですよね。
私は父を亡くし5月で1年です。最近ますます辛さが増してます。

あまむーちゃん、

最近、三日に一回は父が夢に出てきます。

でも、夢の中で直接話して無いのです。
そこに居るのに、他の人と話していて・・・

はっ!と、気づくと目が覚めてます。

カイさん、

ありがとうございます。
生きているときに、もっともっと話したかった・・・

悔いが残ってます。

Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索