10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

東日本大震災一周忌

昨日は高岡市の大法寺さんで、午前中に東日本大震災の一周忌、午後から檀信徒研修会でした。

娘二人連れて参加しました。

今回は高岡のお寺の婦人方がお手伝いだったので、私は一般の檀家さんの中に混じって・・・

横のおばさん達、高岡市の檀家さん方でして・・・

よーーーーシャベルシャベル・・・・喋る・・・


噂ばっかり・・・

お坊さんの品定めしていた…(爆

「いいーーー男やねぇ・・」と、氷見のお上人の噂

「あれは・・・ダメだ」・・・某寺のお上人の噂

お坊さんの次は寺庭婦人の話に・・・・

幸いにも、私の事(というか富山市内の寺婦人)は出てこなかったけど・・・

手厳しい意見に・・・真摯に聞き耳を立ててました(笑


この写真は会場になった大法寺さんの門前・・・

中がとても広くて・・・どこかの本山みたいでした。

311.jpg


私は横の奥の方だったので・・・・
正面は写せなかった・・・・残念

マイクは佐藤ゆかり議員



3112.jpg


改めて・・・多くの亡くなった方のご冥福と

命からがら助かった方達の今後の幸福をお祈りしました。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索