10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

強風

三日の強風で杉が倒れました。

杉


バキッと折れているのがわかるでしょう。

墓の方に向いていたのに・・・・


杉2


奇跡です。反対側に倒れてくれました。


翌日に、きこり屋さんと交渉



倒れた樹の処分は15000円。1トン以上の重さです。
それから手前の大きな杉も切ってもらうことに・・・・こちらは2​0000円
もう一本、墓地と公道の境目に死にかけている杉があり、これも倒​れたら墓の五基くらいはつぶしそう・・・
それはチョット細いので15000円。

以前、森林組合に杉を切ってもらった時は、クレーン車も入り、大​がかりでした。
12本ほど切って100万近かったのですが・・・

今日の「きこりさん」は・・・直接、樹に上り、上からチョキンと​切って下に落とす・・
それを繰り返して最後は根元で切るのです。
クレーン車が入らない山でのきこりさんです。

ただし・・小さく切ってもらって、うちのコンテナに捨ててもらう​。
処分費用が入ってないってことです。
コンテナは一つ25000円ですから・・・合計で75000円っ​て事かな・・・

この金額が妥当なのかわかりませんが・・・

私的には・・・いい交渉だったと思います。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索