08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新しい家族

先日先日、保護したとらばさみの猫ちゃん・・・・

本日、引き取ってきました。

病院の掲示板には・・・

DSC_0479.jpg


もう・・・・ビックリです。
そして・・・たくさんの募金も頂戴しました。

治療費が・・・
足の切断、避妊手術、九日間の入院も治療で・・・・なんと・・・50000円

通常の半額以下です。しかも・・・・寄付金まで集めてくださって・・・・

ありがたい限りです。

先生には申し訳ないので、治療費とは別にささやかなお礼と・・・ドンクのパン(笑)

で・・・・

当分は人間を信用していない猫ちゃんなんで・・・・慣れるまでゲージで買います。

DSC_0484.jpg


わかりずらいけど・・・・とても元気です。

ゲージ・・・・昨日、買いました。

これ・・・犬用なんですよ。天井がネットです。大丈夫かと思ったら。。。。。。


猫は簡単に破いちゃうし、ネットの隙間から顔が出たら逃げちゃうそうです。

天井には板を置きました。

逃げないように壁の隅に設置しました。

三日位したら出します。

餌をやろうとしたら・・・・フーーッと怒られました。

前途多難ですが・・・・頑張ります。

コメントを読んでから気になっていました。
しかし、無事に保護されたのですね、しかもぶんままさんに。

そうか、トラバサミって言うのか。
酷いことをする人が居るものです。
きっと天罰ならぬ猫罰が下るでしょう。
猫とは霊的な生き物です、猫だからと舐めちゃいけません。

トラバサミの被害、そして手術。
痛みと恐怖が続いたので警戒心でガチガチに固まっているのでしょうが、きっと心開いてくれますよ。

名前はつけました?
ビール色だから、私なら「麦酒」だな~(爆
で、愛称は「バクちゃん」
ちなみに、ウチの猫は麦茶色(こげ茶)だから「麦茶」。
愛称は「ムギちゃん」です。
ヽ(^。^)丿 フフフ

バクちゃん、早く元気におなり♪

カメちゃん、

今朝、ゲージを覗いたらいません。ビックリですよ。
どうやって抜け出たのか?
と言っても逃げ場がありませんから、机の陰に隠れてました。
部屋に行くたびに、箪笥の上、カラーボックスの中、ベッドの下と・・・
隠れ場を移動してます(笑)
さっき、手を出したら、猫パンチくらいました。

名前は・・・病院で「とらばちゃん」って呼ばれていたようで・・・

今、トラミちゃんって呼んでます。

三本足でも箪笥の上にスイスイと上っちゃうのでビックリです。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

