10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

脱走





昨日、娘が窓に鍵をかけなかったのです。

とらばちゃんは、毎日、私が二階のベランダから洗濯物を乾す様子をジーッと見てました。
だから、窓が開くことを知ってますし・・・・
鍵をかけているのも見てます。

娘が鍵をかけてなかったのと・・・・かすかな隙間から風が入ったのを察知したのでしょう

無人の時に窓を開けて出て行きました。

部屋に戻った娘は、先住の猫だけベランダで遊んでるのを見つけ・・・・

あっ・・・・やられたと真っ青になったと・・・・

私もあわてて探すも・・・・見つからず・・・・

もう二度と帰ってこないのかもしれない・・・・と、悲しくて悲しくて・・・・


ところが・・・・深夜・・・屋根がミシミシと音がしているのです。

暗闇に光るとらばちゃんの目・・・・「ニャーーオ」というので、

窓を開けておいでおいでするものの・・・・・逃げちゃった・・・

しかし、今朝はベランダで寝てました。餌も食べて・・・又、屋根の上に消えました。

屋根から三本足では降りられないと思う・・・通常の屋根より高いし・・・・

さっき・・・・玄関の外で見つけた・・・・日陰になる所で涼んでました。

ま・・・いいか・・・・好きにさせるか・・・・

いつでも、中に入れるようにしてます。


でも、早く家の中に入っておくれよ。


捕獲しようとしたら・・・・絶対に逃げるのでしょう・・・・

自然体でいきます。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索