11
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

第二のトラバサミ猫ちゃん

第二のトラバサミ猫
今朝、台所外でカラスと猫が喧嘩している様子・・・

そっと・・・勝手口から見ると・・・

エッ・・・・目を疑いました。
トラバサミに前足が挟まれている猫が・・・・

先日、助けたトラバちゃんかと一瞬思ったが・・・・ちゃんと四本​足だ・・・

又。誰か・・・・近所の人が仕掛けたのだ・・・・

慌てて旦那を呼ぶ・・・・

餌で釣ったものの・・・・そばに寄ると逃げる・・・・

玄関外にカリカリを置くと食べていたけど・・・・

玄関の中で猫缶を開けた・・・・時々、餌をやっているので・・・

カリカリより缶詰が美味しいと知っているので近づいて・・・・玄​関中に入った・・・


旦那が勝手口から外に回り、そっと玄関の戸を閉めた・・・・

そして、私も奥に入る戸を閉めたので・・・・玄関に閉じ込めた形​です。


それから・・・・前回、お世話になった犬猫病院に電話して、捕獲​用の網・・・
皮の手袋などを借りてきた・・・
急いで帰宅して、猫を網で捕獲し、ゲージに詰め込んで病院に引き​返した・・・

トラばさみは法律で禁止されてます。犯罪です。

それで・・・犬猫病院の先生が警察に電話し、ほどなく警察が病院​に来て・・・

被害届を出すことに・・・・法的に罰金と懲役もあるのです。

一応、届を出さないと警察は動けないので・・・と、言われました​。

大げさにするつもりはないです。

トラバサミの犯人を罰することは願ってません。

二度と、トラバサミを仕掛けない事を願うだけ・・・・

さて・・・この猫ちゃん・・・手術することになりました。

今後、どうしよう・・・・・・頭が痛いです。


それから・・・・前回のトラバちゃんの募金が数万円集まったと、​先生から渡されました。

今の猫ちゃんの手術と治療に使わせてもらいます。
足りない分は・・・・私のおこづかいから・・・・


だんだんと気持ちがささくれちゃいます。こんな可哀そうなことを​平気でする人間がいるなんて・・・・


信じたくないです。

写真の下の方に写っているトラバサミは前回のトラバサミです。先生が保管されてました。
今回、警察に提出されました。

DSC_0608.jpg

おはようございます。今朝の地元新聞Kに、子猫ちゃんのトラバサミついて取り上げてましたね。本当心が痛くなりました。ここで書いていただいて私は始めてトラバサミの存在を知りました(すみません)
新聞に書かれたことで、もっと沢山の方がこの事件のことを知ってもらえる事になました。
被害にあった猫ちゃんが、少しでも元気に育っていく事を願うだけです。

ママさん助けていただき本当にありがとうございます。

ムウ助ちゃん、

お久しぶりです。
最初に助けた猫ちゃんが左手を失ったので・・・・
左手が不自由な息子とかさなってしまい・・・・なんとしても引き取ろうと思ったのです。

たいした世話はしてませんが・・・・・

中庭の屋根でのんびり毛づくろいしているのを見ると、ホッとします。

二度とこんなことはよしてほしいです。

ありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索