06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

不審者

昨日の午前中・・・・

外の水道の・・・石で出来た水受け? の上に乗って・・・足を洗っている輩を発見

そして・・・水はジャンジャン流れて・・・・境内の砂利を濡らしている・・・・

困った人だと思いながらみ・・・・声を掛けたら・・・・

「うるせえーーー」と、拳をあげて威嚇してきた・・・・

猫がフゥーーッとするような・・・・仁王様のような顔で・・・

危険を察知して寺の中に逃げて・・・・施錠した・・・

そのうち帰るかと思ったら・・・

その輩は境内をウロウロして・・・

今度は墓地の水道をジャーーっと出して・・・柄杓で地面を叩き・・・奇声をあげて・・

ウォーウォーと怒っている様子

飽きたら・・・その柄杓を投げつけていた・・・・

又、戻ってきて・・・今度は戸を開けようとする・・・

二階に寝ていた長女を起し・・・・

いざという時は、別の入り口から逃げる体勢・・・

そして・・・・警察に電話した・・・・

ほどなく・・・覆面とパトカー到着・・・・

確保して連れてきましたが・・・・

なんだったのか?

一応、警察に事情を話したけど・・・・病気の人らしい・・・・

病気だからと言って・・・・他人に迷惑かけたらいかん・・・

親からの謝罪の電話も無し・・・・

後で気づいたのですが・・・

墓地の水道のバケツに砂利が詰まっていた・・・・何のために?

この暑い中・・・大変だったろうに・・・・(笑)

盆も近いので本堂も庫裏も施錠してません。

やっぱり・・・怖いから施錠するか・・・・

ちなみに・・・・この不審者は女性です。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索