08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



タイヤ交換

いよいよ・・・・平野も雪マークが・・・
明日は雪だそうで・・・
タイヤ交換しました。

モチロン・・・私ではなく・・・住職が・・・・

一応、私も手伝おうかと外に出た・・・
物置からタイヤを出した住職。冬タイヤのナット?ボルト?ねじ?
それが無いと言う・・・
春先に履き替えたとき、ホンダでやってもらった・・・

「白い入れ物に入れて、タイヤの上に置いた」と、返事をしたものの・・・
探すが・・・・ない・・・

物置の荷物を出してみた・・・ついでに不要な車いすを捨てたりして・・・

でも、見つからない・・・

住職・・・怒る(当然かな)

もしやと思って・・・車の中を見ると・・・・あった・・・
しかも・・・黒い入れ物だった・・・・

大丈夫か?自分(笑)

さて・・・タイヤは住職に任せて・・・

私は銀杏の落ち葉掃きをすることに・・・・まだ完全に落ちてないのでいい加減です。

掃けども・・・掃けども・・・・減らない・・・(涙)

そうこうしているうちにタイヤ交換が終わった・・・

ちょうど・・・昼になっていた・・・・

タイヤに空気を入れると言うので、そのままついて行き・・・・ランチ

銀杏はどうでもよくなった・・・・(笑)

明日は雪だったら・・・掃けないしね。

ま・・・どうにかなるか・・・・

バックも何も持たずに付いて行ったので・・・・たいして・・・持ち合わせもなく

サイゼリアで・・・あれこれ食べた・・・(笑)

帰りに・・・骨董を見て・・・・スーパでもやしと白菜を買って帰宅。

45348_334624406644515_2023133797_n.jpg


386439_334624296644526_704390949_n.jpg

534488_334624343311188_100973529_n.jpg

No title

玉砂利の落ち葉は掃きにくいね。 雨で濡れると尚のこと。ご苦労様です
ボルトがあって良かったですね。

じいぼう

毎年、この時期は泣いてます(笑)
下が土だったら、簡単に掃けるのにね。

タイヤ交換したけど・・・
今朝は雪じゃなかったです。

どうせ、そのうちに降るのでしょうが・・・・

寒いには変わりないですわ。

ほんま・・・・寒いですぅぅ・・・
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

