11
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

最後の晩餐?

義父が亡くなった時に、病院から引き揚げた荷物を、先ほど整理した。
亡くなる三日前に差し入れたグリコのピスコと小さな源氏パイ。
義父はピスコが好きで、食欲の無い時でも少しずつ口に入れて時間をかけて食べていた。
先ほど、ピスコの箱が開封されている事に気づいた・・
五枚入りが三パック入りなんだけど、二パックが残っていた・・
ということは・・・一パック、五枚を食べたって事た・・・
病院の食事を一切拒否して、水しか飲んでなかったけど・・・
ピスコを食べてくれたのだと思うと・・・
最後の食事がピスコだったのか・・・・
ピスコを食べてくれていた事が嬉しかったけど・・・
哀れで辛くなった・・・

13893_376659405774348_31541036_n.jpg


そして・・・現実な事が・・・・

義父の40年分の手帳が出てきた・・・
几帳面だったから・・・・

いいこともわるいことも・・・たくさん詰まった・・義父の歴史
生きた証

31439_373631849410437_187957037_n.jpg
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索