09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

一か月

舅が遷化して一か月になる・・・・
二月なんで・・・28日しかなかったけど・・・
それにしても早いと言うか・・・ほんまに早かった

二月は今までにない位に電話が掛かってきた・・・
荼毘の前がピークですが、
荼毘が終わった後も、知らなかったと舅の知人とか・・・・

その他、いろいろな料理店とか石材店からも・・・
来客も多く、この一か月は留守に出来なかった・・・

昨日は月命日のお経が終わり・・・・
午後から少しのんびりしようと・・・・
二階で横になった・・・

次女が休みで在宅だったので、一階で勉強してもらい

来客の応対をお願いしたものの・・・・

「奥さんじゃないと・・・」という方も多くて・・・・

ありがたい事なんですが・・・・

昨日はほんまに疲れて、次女が呼びに来ても気づかず熟睡していた。

夕方になって、満中蔭法要の案内文を作って印刷した

料理店を決めなきゃ・・・・

息子をどうする?

通夜も荼毘も、とても参列できる状況でなくて・・・・
通夜の時は、部屋で寝ていた・・・
荼毘の時は、ディサービスに預けた・・・・

今回は、納骨もあり・・・・本当のお別れになので
息子も参列させよう・・・

お経は他のお寺んが導師をされるし、
夫は施主の立場なんで、息子の横に座ってもらって・・・

『おじいちゃん、お空に行っちゃって。さみしいな・・』って・・・

息子がしょんぼりとして私に言った・・・・

息子が一番、悲しんでいるのかも・・・・
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索