07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

震災三回忌

昨日はお隣のお寺で県内日蓮宗寺院合同の震災三回忌を行いました。
宗務所主催って事です。

午前中は法要、その後檀信徒競技委員の報告と・・
お弁当を食べた後・・・
魚津のお寺さんの講演・・・・

盛りだくさんの一日でした。

昨年は長女と次女も参加しましたが、今回は次女はお留守番でした。
境内を駐車場に解放していたのと、
トイレを借りに来られる方もいらしたし・・・

義父のお友達がお参りにも来られるし・・・・
寺を無人に出来ないもので・・・・


新600240_384836294956659_234426979_n


参加者にお加持もあり・・・
荒行成満されたお上人も三名おられて・・・・
カッコ良かったですわ。迫力もありました。

新531637_384818698291752_1962215817_n

64095_384818668291755_1582013488_n新


改めて震災と原発の被害状況を説明されて・・・・

現地に出向き、お手伝いも出来ないので・・・・せめて・・・
義援金を心掛けたいと思った私です。

Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索