08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


良性発作性頭位めまい症

昨日は早朝の・・・五時頃かな・・・フッと目が覚めて
携帯電話で時間を確認し、もう少し寝ようか…起きようか・・・
枕の位置をずらしたら・・・・

あれあれ・・・・???

突然に暗い谷底に突き落とされるような・・・・

きたーーーーーっ

数か月に一度・・・数週間に一度・・・間隔はバラハラですが・・・

回転性のめまいです。

数分で治まるのですが・・・・

昨日は・・・30分経過しても60分経過しても治まらず・・・・吐き気も強くなってきた。

娘達には勝手にご飯を食べて登校してもらったが・・・・

息子はどうにかしないと・・・・

夫は八時にお参りに行く・・・

このまま息子と休もうか・・・・

九時過ぎにいったん戻った旦那が息子を連れて行くことに・・・・

すごくありがたいのですが・・・・

旦那は、めまい=なまけ病と思っているようで・・・・

これは経験者じゃないとわかりませんね。



たしかに・・・私が寝込むとしわ寄せが旦那に行っちゃうから・・・・

多少、ぶさくともデブでも、寺の奥さんの一番の条件は健康でしょうね(爆



午後になって・・・やっと病院に連れて行ってもらった。
やっとというのは・・・旦那もご飯も食べずにお参りに行ってたので・・・

それは仕方ないことで・・・うちの寺は檀家さん優先だから・・・

病院に到着するまで、多少おさまっていた吐き気が又ぶりかえし

待合室で2回も嘔吐・・・



いつもの薬を処方してもらい、
旦那が戻ってくるまで、病院のベッドで寝かせてもらった・・・・

帰宅した後も・・・ずっーーとねむっていた

薬が効いたのか・・・夜中には治った・・・・

娘が作ってくれた小さな塩おにぎりが美味しかった・・・・

良性発作性頭位めまい症の原因はストレスとか血流の悪さ、肩こり、睡眠不足らしい・・・

この頃・・・・ふっと思う

私って長生きできるの?
性格的にはお気楽だから大丈夫だと思っていたけど・・・・・

最近は自信ないなぁ・・・・

No title

弱気なこと言っちゃだめですよ~!

沢山のことを抱えてらっしゃるから疲れがとれないのですね(>_<)
何もかも忘れて!!
…なんてことができないのはわたしも同じですが、、、

できなくても、
ま、いいかぁ~ が最近のモットーです(笑)

里都さん

  
  ありがとうございます。
  私なんて、
  できない所だらけなんですが・・・・

  今朝、旦那が長女に叱られたと言ってました。

「ママはもう60なんだから・・・もっと労わらなきゃだめだよ」って・・・

また・・57なんですが・・・・(笑)正確には二週間後・・・(笑)

娘に言われて気づくなんて・・・ひどいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

京都の方

コメントありがとうございます。

又、お越しください。

うちの母もぶんままさんくらいの頃回転性のめまいに苦しんでいました。
私が学校から帰ると暗い部屋で休んでることが多くてたまに部屋から出てくると吐いていたみたいでした。
父も優しい人間じゃないし私も部活をやっていたからあまり早く帰れなくて、母も大変だっただろうなあ、とぶんままさんの文章を読みながら思いました。
私もじんましんが治まらなくて体調も悪くてつらいです。
お互いに自分を大事に早く良くなりましょうね!

みきこさん

ありがとうございます。
めまいのスイッチがどこかにあるらしくて・・・
それも4つくらい・・・
スイッチさえ入らなければ元気いっぱいなのに、
入ったら途端にひどくなるので辛いです。

ここ最近、すごく続いてたので家族も「また?」って感じでして・・・

これも又辛いです。

じんましんも大変です。気を付けてください。
ストレスが原因なんですよね。

見えないから怖いです。

ありがとうございます。みきこさんもお大事にしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとう

こんばんは。
最近はめまいの方が結構と多いので心強いです。
こんなの見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=fp5YcFrRLrU

めまいを治す動作らしいです。

で・・・さっき、軽いめまいがしたのでやってみました。

私はどうやら左に願えたり、左を強く向いたりするとめまいが起きやすいようです。

で・・・この動作をやったら、めまいが止まりました。

軽いめまいだったからかもしれませんが・・・

いつも見守ってくださってありがとうございます。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

