11
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

携帯電話

我が家は
夫がドコモ
私と長女がau
爺様がauのカード電話。

以前、次女はドコモでしたが、携帯電話を管理できなくて解約しました。
その次女も春から中学生です。

六月の誕生日に何がほしいのか聞いたら、「携帯電話」と答えた・・・・

どこのにするか・・・・

少しでも安い方がいいし・・・機種に何万も掛けるのバカらしいし・・・

それで・・・この際、家族の携帯電話を統一しようかと・・・・

ドコモにするのか?auにするのか?

違約金を払ってもドコモもauも解約して・・・・みんなでソフトバンクに引越ししようかと・・・


ただいま・・・・・もめております。

新学期に学校関係の書類で両親の携帯電話番号を記入する項目もあるので、

変えるなら今のうちかな・・・・


さて・・・・皆さんはどこの携帯ですか?

お得情報があれば教えてください。

我が家は父さんが最初ドコモユーザーだったので、それ以降私、長男、次男・・・・ドコモです
全員パケ放題で、子ども達はメールが主だし、電話とか情報料とかで課金が生じるものは一ヶ月800円以内でストップするようになってるので、私がたまに友達と長電話しちゃったり、夫が仕事で(多分)良く電話したなぁ・・・って時は月に4人で23000円ぐらいになっちゃうかな?
これってどうなの?金額だけ聞くと出費大きいよね・・・って思うけど、もう手放せないしねv-356

ありがとう

寺嫁ちゃん、
うちは旦那のドコモが7000円くらい、
私と長女のau分が12000円くらいです。これに次女の分が加算されると
多分、寺嫁ちゃんちと同じくらすかな・・・
爺さんはカード代が年間で12000円ほどです。ほとんど、受けるだけですから・・・メールもしないし・・・
私は家にいるから携帯電話が無くても困らないので、カード電話でもいいかも・・・(爆
私の携帯を機種変更してから次女にあげてもいいかと思ったりして・・・

ソフトバング間は通話料がタダなんだよね。魅力的ですわーーー

携帯電話の機種について

今はドコモも家族は通信と通話料は無料ですよね
家族割を使えばかな

ありがとう

kunikoさん、コメントありがとうございます。
家族割引は魅力的ですが・・・・
うちは家族間での通信も通話もあまり無くて・・・(爆

旦那はいつも近くにいるし・・・・
娘は携帯電話をよく家に忘れて出かけちゃうし・・・(☆_☆)。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索