08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


二週間はアッと言う間に過ぎた

いい歳をこいて・・・親に甘えている私も私ですが・・・

二週間前に母が富山に来て・・・母は、さっそくその日から台所に立ち、
食後の洗い物から、棚から鍋を出しては磨き始めた・・・
雪平鍋のデコボコに付いた焦げは取れないとあきらめていたけど、
母は見事にピカピカに磨き・・・
母のやりやすいようにモノの位置も変更されていた・・・
シンク周りはすっきりしていたはずなのに、母はなんでも置いて、段取りよく料理しやすいように・・・・
気付いたらシステムキッチンも田舎の台所のようになっていた・・・
それでいて乱雑には見えないのだからすごい(笑)

シルバー人材さんが取り残した境内の雑草も少しずつ綺麗にして、
ボーボーにアクセントに生えていたこぶしの樹の根元の、何とかいう草も
いつの間にか抜いていた(笑)
そこだけ禿げ頭のように砂利が無いので土がむき出しだったのに、
母は他の所から少しずつ砂利を間引きして集めて、見事にむき出しの土を砂利で埋めて行った・・・
手際の良さに・・・旦那もびっくり・・・
昨夜はシルバー人材のおじさんが、取り残した草の確認に来た(後日、仕事に入るため)。そしたら・・・綺麗になっているので驚いていた。
「うちのシルバーがやりました」って言ったら、かごく感心していた。
「お母さんは、プロよりすごい。うちに来てほしい」って言われたくらいです。

その母も・・・今日の一便で羽田経由で北海道に帰りました。
先ほど、家に着いたと電話があった・・・

すごく寂しい・・・こんな親不孝な娘の為に、
82才の老体に鞭打って助けに来てくれた・・・・

親ってすごいよ。泣けちゃうよ。

母さん、ありがとう。今朝,別れたばかりなのに・・・・又、会いたくなったよ。 
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

