10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

盆は明けたけど・・・


お盆参りは終わったのでしょうか?
当山は・・・終わってません。
富山市街地は13日から15日で回り終えたのですが・・・
本日は富山市南部の吉倉地区・・・
そして明後日は旧大沢野町。午後から寺で四十九日忌。
そして夕方には又大沢野に戻って盆参り・・・
18日は旧婦中町と高岡市
19日は四方浜と布目、午後からH寺さんの施餓鬼法要出仕
ローカルな地名を出しても知らないでしょうけど・・・・(笑)

20日から23日は午前と午後に富山市内寺院の施餓鬼法要すべてに出仕予定。
ちなみに・・・・私の所は21日の午後の部です。
施餓鬼法要を別としても、月参りがまだ30件ほど残ってます。
飛び地もあるので四日か五日かかります。

寺の方は・・・今日は昼頃から墓地の掃除(供物片づけ)をします。
供物を片づけに檀家さんも来られますが、来られるのは一部でして・・・
次女は合宿に行くので、長女と二人でやります。
供物は果物が多いので、ごみ袋は重いし・・・本当に大変な作業です。

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/17 09:06)

富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索