10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

看護実習も残り二日・・・


夕食より朝食の献立に悩みます。
パンよりご飯がいいと言われてから・・・
でも、今日は洋風のプレートです。
白ご飯と豆腐の味噌汁、焼き海苔、納豆、鮭フレーク・・・
昨夜も睡眠時間が少ない娘達。
疲れもかなりで、夕食後に九時から十時まで仮眠、
起こした時、意味不明な事をつぶやいていて・・・・
こんなんじゃ勉強にならないと・・・十一時まで寝かせた・・・
そのあと、朝方まで勉強していた模様・・・
実習も残り二日間・・・・・頑張れ!!

1619408_532597776847176_1812642118_n.jpg


今日のお弁当

1545096_532597786847175_1818429319_n.jpg

がんばれ

ママさんこんにちは。娘ちゃん&お友達ガンバテルね。お疲れ様です。看護実習は本当大変なようですね。友人に看護師がいてそんな話を以前聞いた事あります。夢を持ってがんばてる姿本当素敵です。
ママさんもお料理やらお友達のお世話までお疲れ様です。頭下がります。他にもお忙しいと思いますが、この季節風邪、インフルエンザには気を付けてくださいね。
ぶんちゃん小学校卒業なんですね。早いな~おめでとうございます

ありがとうございます

実習が終わって・・・
頑張ったから受かるとも限らないそうで、発表までドキドキです。
お友達の何人かは留年がきまったそうで・・・・
他の看護学校より、かなり厳しい現実です。
でも、他の医療機関の方が言うには、看護学校卒業して一年目で、即戦力になるのは日赤看護の卒業生だけだと・・・
保護者も学校に行くと聞かされるのは厳しい話だけです。

少しでも娘とその友達の役に立ててうれしいです。
いつでも合宿OKです。

そして・・・ぶんちゃん・・・・春から中学生です。
相変わらず、私にひっつき虫です。
「お姉ちゃんもお友達もみんなみんな嫌い」と、反抗期です。
でも、「ママは大好き」って言ってくれてます(笑)

ありがとうございます。

すみません

ままさんごめんね。カイことムウ助です。カイは以前使ってた名前でした。知らない人からと思われましたね・・・すみません。

日赤の看護師さんは私大好きです。ナイチンゲール精神が今でも引き継がれてるって感じします。
私の父の最期は日赤でした。ここで最後まで看護師さんにはよくしていただきました。今でも忘れれません。

ぶんちゃんかわいいな~ママは大好き。1番うれしい言葉ですね。
4月からは制服姿。ママさん涙ですね。

お姉ちゃん頑張れ~応援してるよ

ムウ助さま

ありがとうございます。
チョットだけ悩みました。
イロイロなHNの友達がいるので、もしかして・・・そっちかな・・・なんて(笑)

ぶんやも日赤に通っていました。主治医の本間先生が定年に成って、高志リハビリテーション病院の嘱託になったので、先生を追いかけてそっちに変わりました。
日赤の方が近くて良かったのですが・・・・
娘もうまくいって看護師になれたら、日赤に恩返しのつもりでいます。
頑張って欲しいです。

今月は中学校の説明会と制服の採寸です。
このまましらとりに進むので、ピンときませんけど・・・・
中学部から入って来られるお友達もいらっしゃるので、たくさんお友達が出来ると思うと楽しみです。

Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索