08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



めまい

めまい・・・・その後、
おはようございます。
相変わらず、朝の起き掛けにめまいを発症しますが・・・
頭を起す向きのようなもので、めまいが起きるのが分かるようになった。
その日によって、耳石の位置が違うので
右を下にして起きた、左を下にして起きた、前上を向いて起きた、
又うつぶせのまま起きる・・・
この四者選択で決まると言ってもおかしくない(笑)
今朝は左に息子が寝ていて(彼はその日によって左に居たり、足元に居たり・・・)
息子の顔を見ながら起きたら、頭が上になった途端にグラーっと天井が回った、
危ない危ないと又そのまま横になって、今度は静かに右を向いて、静かに起きた。
一瞬、クラッとなったけど・・・・すぐに直り、そのまま現在に至る。
昨日は、床に落ちたペットボトルのキャップを拾おうとして下を向いた途端に
めまいがしたので、顔をあげたまま手探りで拾う。
やっかいな病気と友達になっちゃった・・・・
激しい動作はできなくなったので、少しお上品になったかも・・・(笑)
さて・・・・今日も一日元気に行きたいと思います。

昨日は御返事ありがとうございました。
本当に寺嫁は心身共に、しんどいですね。
私もめまいあります。メニエール?って言われて、めまい止め?みたいな薬をお守りにしてます。

出来れば、何も考えず楽になりたいです。

寺嫁さん

こんにちは。
メニエールですか?
耳鳴りとか難聴とか、あるそうですね。
どうぞ、気を付けてくださいね。

楽になりたいのは同じですが・・・・
楽しい方の楽でいたいですね。

お寺の仕事は終わることがないですね。盆が終わっても、
次に彼岸もあるし、宗派によっては報恩講やお会式・・・
それが終わっても次の行事・・・

お休みも営業時間も関係なく、いつでも寂の電話は入るしね。

大変だけど、その中にささやかな生きがいとか幸せとか
充実感とか・・・・

心を〇にして又前に歩きたいですね。

No title

ぶんままさん、お辛いですね。
いつもいつも周りの方のために休みなく働いているから・・・
少しゆっくりしなさいという仏様のメッセージかもしれませんよ。
どうぞご自愛下さい。

クラレンさん

ありがとう。
レスが遅くなってごめんなさい。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

