10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Gist

ジストと読みます。
和名で「消化管間質腫瘍」です。

2011年にお腹に違和感を感じて・・・もしかして・・・もっと前からかも・・・・
市民病院を受診した・・・
触診では確認できなくて、レントゲンとCTの検査を受けた・・・
初診だったので、初診専門の医師が診断・・・・
その時は、癌かもしれないと・・・・それで消化器のM医師に回された・・・
大腸カメラを薦められて一週間後に受診・・・・
結果、しこりがあるけど・・・・大きくないし・・・経過を見ることにしましょうと・・・
半年~10か月ごとに検査を受けてきました。
毎回大丈夫だと言われて・・・
2014年は忙しくて検査を忘れてました。
そして・・・今年になって・・・・検査・・・

また・・・いつものように、半年後に来てくださいって言われると思ったら・・・・

ん?大きくなってます。と・・・そのあと、専門用語を交えて・・・ペットがどうのこうのと・・・
「このまま外科に回しますから、受診して下さい」と・・・・

そして・・・・外科に回されて・・・・

ジスト・・・と診断された。二月には手術することに・・・

癌なんだけど、癌とは違う悪性の腫瘍・・・??

ネットで調べたら出てきます・・・・と、大まかな説明を受けたものの・・・・
重篤な言い方ではなくて・・・・
フンフン・・・・とも聞いてました。


そして帰宅して・・・・調べたら・・・・・凹むや凹む・・・・

サイトにもよりますが・・・・一晩中サイトを見て研究しました。

10万人に一人か二人発症の・・・・希少ガンの一つだと・・・・・

そして・・・移転はめったにしないけど・・・・
再発率がメチャメチャ高いと・・・・

入院に備えて・・・・息子の預け先を確保しなきゃ・・・・
すんなりと入院できない・・・・・

って・・・・落ち込んではいられない・・・・・

希少ガンなんで・・・・お仲間も少ない・・・・・ここでつぶやいいきます。

l以前の日記
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索