11
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

大腸カメラ検査

午前八時に病院に着く・・・旦那に送ってもらったのですけど・・・・
旦那はそのまま息子を連れて朝マック経由で学校に行きました。
受付をして外科の待合コーナで待つ・・・
八時半すぎてから名前を呼ばれるのですが・・・
その前に旦那からラインが来て、息子の薬を飲ませたか?ごめん、忘れていた・・どこにある?
そんな会話で、旦那は又家に戻って息子に薬を飲ませたらしい・・・
息子の薬を忘れるほど・・・私はやはり気が動転していたのかしら・・・
病気の事ではなく・・・大腸カメラに対しての嫌悪感から・・・・・

10945049_739501732823445_6782115077623879396_n_20150128132034d0f.jpg
10940441_739501849490100_1076093451061279660_n_20150128132035055.jpg


2Lのバリウムを写真の予定通りに飲みます。
そして・・・1Lを飲み干したころから排便が始まり・・・・
最後は透明になるまで検査ができません。
19回の排便でようやくOKでした。
お尻の穴が痛くなりました。

さて・・・検査はお尻の所が開いたパンツをはいて、ベッドに寝ます。
肛門にゼリーを塗ってから、カメラを差し込みます。
これはぜんぜん痛くないです。細いからね。
ただ・・・曲がりくねった腸の中にカメラをいれるので、時々引っ張られたり押されたり・・・
傷みを感じますが、大きく息を吸って,腸に空気を入れると、カメラが腸壁に当たらないので、
痛みも感じません。
気持ちの良いものではありませんけどね・・・・・
小さなポリープ一個切除してもらいました。

あとは・・・二日後にMRI検査
三日後に胃カメラ検査・・・・
検査が続きます。

これも病気退治の為です。ファイトーです。

あまむーちゃんに頂いた、追い出せ猫のタオルを持って行きました。


10947210_739501892823429_2958218517207278847_n_201501281320374e6.jpg


無事に追い出せましたか?

大変でしたね。お疲れ様でした。
写真をだしてくださってありがとうございます。「追い出し猫振興会」の方々ががんばっていろんなものを作ってあります。きっと病気を追い出しますよ。

あまむーちゃん、ありがとう。
久しぶりの大腸カメラは・・・やっぱりきつかった。
病気を追い出せるような気がしてます。
病は気から・・・と、申しますね。
笑顔は免疫力を高めるそうです。
頑張って追い出します。
みなさんに支えてもらって、元気100倍です。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索