10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

メリカリ

巷では数年前から断捨離って言葉が流行ってますね。
まだ変換できませんけど・・・
そんなわけで・・・私も数年前から不要になったバッグなどをネットオークションに出品していたのですが・・・
これって日にちがかかり、まどろっこしい・・・・
そんな時に長女に教えてもらったのがネットフリーマーケットのメリカリです。
これはスマホからじゃないとできないのですが・・・
実に面白い・・・
例えば・・・・もう不要だけど売れそうなのを値段をつけて出品してみると・・・・
意外や売れたりするのですよ。
特にブランドバッグだと廃盤品でも希少価値が出てきて・・・・
10年も前のヴットンが三万円でうれたりして(これは長女が出品した)。
私も押入れの中から引っ張り出して・・・
メリカリって本部が仲介するので、代金はいったん本部に振り込むと・・・
品物を受け取ると、売れとったと連絡する、そして評価をします。
評価は三段階ですが、どの段階でも品物を受け取ったってことで、
代金は出品者のほうにカウントされます。
一割はメリカリに差し引かれますけど・・・・
こうしてちょこちょこと売ったバックや洋服の代金を、メリカリに請求申請をすると、
口座に代金が支払われます。
また、売り上げから、反対に自分がほしいものを買ったときに、差し引きしてもらえます。
売上金がない場合はコンビニとか携帯の簡単決算で支払います。
こうして売り続けて、ちょっとした旅行に行けるくらいの売り上げをしました(笑)
長女もちょこちょことお宝ものを売り出して・・・・
ライブグッズとか・・・レアもののフィギァーとか・・・・
三か月くらいで六万円くらい稼いだらしい(爆)
あ・・・・私はそのニ倍くらい・・・・キャハハハ・・・・・
そろそろ売るもの無くなってますけど・・・・
お花畑のような日々です。

私は通販・オークションはしない主義としている。現金で品物を見てから買う、従って他人に売るという行為はしない主義。遅れているかな? 買わない売らない。

他人が使ったものなんて・・・
って昭和生まれは思います。私も以前はそうでした。
ただ・・・私が使ったものはいい・・・(笑)
バッグにしても、毎日通勤で使っているわけではないので、私のって比較的新品に近いのです。
以前、オークションでバックなど出品したときに、「まさか、こんなに奇麗なままだとは思わなかった。ありがとうございます。大切に使わせてもらいます」ってメールが来るとね。うれしくて。
今回も品物が良いと感謝のメールをいただくとうれしくて、あれもこれもと出してます(笑)
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索