09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お掃除

13日、日像聖人の祥月ご命日に、宗祖日蓮聖人の遠忌法要御会式をおこないます。
今日は10日だわね(笑)
泥縄ですが、猫の額ほどの中庭のお掃除を慌ててやってます。
この数日間は雨だったので逃げてました。
さすがに今日中にしておかないと、
明日はお料理の買い出し、明後日は本堂のお支度。
毎度毎度ギリギリなことでお恥ずかしい。
午後からお寺さんの控え室に使う客殿の大掃除だわ、
腰痛と股関節痛が酷くなりました。
ファイトです。
今日の昼は、旦那様、どこかに連れて行って欲しい。
昼食の支度が出来ませぬ。










iPhoneから送信

猫の額でも機械化ですね! 
もみじがもう散りかけている。 
自坊にはもみじはありません、今ハナミズキが散り終わり、木蓮が散りかけました、次に蠟梅が散り始め今年の落葉は終わるでしょう。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索