10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

インフルエンザ

トンちゃんインフルエンザが猛威を振るってますね。

長女が今月の九日から三日間修学旅行で京都、奈良、大阪に行きました。

潜伏期間が一週間ほどだというので・・・・

もしも
もしも

感染していたら、そろそろ熱が出る頃・・・・

学校から健康チェックの電話やプリントが配られたり・・・・

こうなったら防ぐのは無理でしょう・・・・

ネズミ算を上回るような勢いで広がるのでは?

富山県の中学校の50校が今の時期に大阪に修学旅行に行ってます。

富山にインフルエンザが来るのは時間の問題?

とにかく・・・・感染した後のことも考えないと・・・・

ちなみに・・・・疾病患者が感染すると危険らしい・・・・

糖尿病患者とか・・・・

おおおっ・・・・・気をつけないと・・・・・・

予防注射って無いのかな?

弱毒性でも感染力が強いそうで...
健康な方々は一般的なインフルエンザくらいなんでしょと楽観的だったりします。
ワクチンはまだ開発中で...早くても7月とか?韓国では米国より早くに製造成功したとか...どちらにしても日本は遅いでしょうね。
ご主人は出掛けないわけに行かないですものね~気をつけましょうね。

ぽぽちゃん、ありがとうございます。
糖尿病患者は感染したら重篤になると・・・・
大臣が言ってましたね。とても怖いです。
それにぶんちゃんも一応、薬を服用している病人ですから・・・

あ・・・爺さんも糖尿病と心臓病ですが・・・・横に置いておいて・・・(爆

富山にきたら・・・札幌にもすぐに行っちゃうよね。
富山ー札幌便があるからね。気をつけましょう。

60以上は大丈夫とも言っていたが・・・・・・。

じいぼう・・・・

うちの爺さんは大丈夫ですね。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索