07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

反抗期

今朝・・・次女とのやりとり。
六年生の次女のみぃちゃんは、最近は怒りん坊です。
初潮を迎えて三ヶ月・・・・
春から三校統合になり、新校舎・・・
しかも、昨夜は遅くまでパソコンしていて寝不足・・・・

朝食にご飯を出すと・・・
『今日はパンにするって言ったじゃない』(そういえば・・・昨夜、そういってたかも)。
「パンが食べたけりゃう、ご自分で焼きなさい」と言うと・・
『だって、時間無いもん』
「早く起きないからでしょ」
その横で長女は朝食終了して洗面所でドライヤーを使う。
次女『私が先に予約していたのにーーー』 (はっ????誰に予約していたんだい??)
こんな調子でみぃちゃんはイライラしてました。

出掛ける土壇場になって黄色の通学帽が無いと大騒ぎ。
「どこにでも放ったらかしにしているからだよ」と、私に叱られて・・・
『ちゃんと置いていたモン。モーーいいよ』と、戸を強く閉めて飛び出して行った・・・・

少し経って・・・・お爺ちゃんの部屋から息子がヒョコヒョコと出てきて、ウルトラマンなんか歌っている・・・・
そして・・・その頭には次女の通学帽子が・・・・

あららららら・・・・・・犯人は息子だったのか!!

それから自転車で学校に向かった・・・・
みぃちゃんは集団登校の班長です。
黄色いの帽子を被ってないので目立ちます。
「みぃちゃん、ごめん。帽子はぶんちゃんが被っていた」と、追いついて渡したら・・・・
『ママコのKY』と・・・帽子を奪い取って行ってしまった・・・・

もお~~難しいなぁ~~

お年頃だね

うちの次男も六年生。男の子だし 下の子なんでまだまだかわいいのですが やっぱりイライラしたり 反抗期だわ。長男は高校生になったら 落ち着いたけど また次男の番ですね。mamacoさん一緒にがんばりましょうね。でもみぃちゃんはいい子だし、羨ましいわ 朝の仕事は今は4:45くらいに出勤ですから1時間前に起きてお弁当作ってます。最近は春で眠いけど 元気です

むずかしいですよね

おはようございます^^
思春期ですね~;
我が家にも遠い将来こんな日が来るかと思うと、頭痛いですv-12
時期的なモノと分かっていても、言われたら悲しいですよね;;
mamacoさんもおつらいと思いますが、聞き流して下さいね。

あきちゃん
おはようございます。
男の子も難しそうですね。
でも、朝早くからお弁当作っている姿を毎日見ていると、
ぐれたりはしないですね。
愛情が一番ですよね。
私はありあわせや冷凍物ばかりのお弁当ですが、
それでも美味しかったと言ってくれるので、母親冥利
つきます。
普段は給食なんでお弁当なんて、年に数回しか作りませんが・・・
お忙しいのにコメントありがとうございます。

かずねちゃん
おはようございます。
昨日はありがとうございます。
女の子も難しいです。
特に女の子は母親に厳しいです。
同姓としてチェックしますよ。
素敵な母親でいたいとは思うのですが・・・・ついついと・・・
地が出てしまって・・・

ホント、難しい!

こんにちは~

ウチの長女は、表面穏かでイイ子なのですが・・・
何の何の、流石はワタクシの子供だけあって(笑)中々のしたたか者。
最近、行ってる振りして予備校をサボってたのが発覚。
今のところは知らん顔してますが、
何時、どうやって懲らしめてやろうかと考え中です。
何せ高校生、頭ごなしに言っても聞きませんから。

孫悟空にとっての
「観音様の御手」
の様な親になりたいと思うものの・・・現実は・・・ですね。

カメちゃん

うちの娘っこ達も普段は・・・・人前ではとってもいい子なんですが・・・・

とっても頑固で短気でわがままで・・・・片づけが下手です。
一つ言えば、10倍で返してきます。

もう・・・
ったく・・・
手に負えませんが・・・・・。

みぃちゃん・・・・下校後に謝ってきました。
嬉しかったです。

孫もそうなるのかなア

mamacoさん。子供も高学年になると難しいですね。うちの孫は、隣にすんでいるのですが、お姉ちゃんが5年生、弟が2年生ですが、我が家に泊まりに来たがります。
先日も2日泊まって帰りましたが、5年生のお姉ちゃんが「じいちゃん一緒にお風呂に入ろう」と言って背中を流してくれましたが、いつまで続くのやら、いつまで一緒にお風呂に入ろうと言う手くれるのでしょうかね。・・・・・
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索