08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


最近のわたし・・・

ネットを始めて、すでに10年以上経過します。
ネットデビューして三ヶ月くらいでHPも開設し、
近くに友達のいない私はPCの向こうの見知らぬユーザが友達でした。
ネット友達からリアル友達に発展した方も数知れず・・・

40になった私にとっては未知の素敵な世界でした。


それは現在もかわりませんが・・・・

ただ・・・・年でしょうか・・・・

夜はPCを開くことが以前の半分以下です。

HPの書き込みも、Eメールも携帯電話から確認できるので、そっちで済ましちゃう・・・


皆さんにご無沙汰して申し訳ないです。


で・・・・最近の私

膝の故障で・・・・・ままならぬ日々を過ごしてますが・・・・いたって健康です。

そして・・・

台所仕事が楽しくて仕方なくなりました。
エコに目覚めたわけではないのですが・・・・

野菜を残さず・・・・元気なうちに調理しちゃおうと・・・・

大根の尻尾だって薄くスライスして酢の物にし・・・梅干と合えれば

一品出来上がり~♪

以前は、外出したくてしたくて・・・・・家にこもっているのが辛かったのですが・・・・

家の中でも楽しみを見つければ日々絶好調かな・・・・

今日は早朝の六時からお参りに出ている夫が、11時には帰ってきます。

昼ごはんに・・・・干し鱈を焼いてみました。
あとは野菜のお浸しと、酢の物、味噌汁、辛子明太子・・・・・
美味しいランチとなります(自画自賛)

ママさんこんにちは
私はブログを始めて4年になりますが、ブログを通じてほんとに沢山のお友達に恵まれたと思い感謝しています
一度もブログやってて不快な思いをしたことがないのです
これって幸せなことですよね
でも、開設当初、頻繁に出入りしていたお友達もブログの更新回数がだんだん遠のいていき、今では年に数回になった方も沢山います
思うに、現実生活が充実してきたり、居場所や発言権が出来てきたりした結果なのでは・・・なんてね、寂しくもあり、勝手に祝福したりもしていますが・・・・
一方の私といえば、いまだ満たされない現実をネットに逃避することで慰めております
とは言っても、やっぱり更新頻度は段々減ってますし、お友達の所へコメントすることもグッとへってしまいましたが
まぁボチボチやりましょう♪細々でも消えてしまわないで、繋がってるというのはそれだけでも嬉しいものですv-411

ありがとう

寺嫁ちゃん、おはようございます。
10年前にHPを開設した当初は、ブログなんて無くて・・・
でも、写メールを投稿するサイトは少しあって、子供の写真などをUPしてました。
寺のお嫁さんのサイトは数えるだけしかなかったので、当時は毎日のようにメールが殺到しました。その大半が寺に嫁ぐ方からの質問とか相談です。
幸せな寺嫁さんになった方もいれば、結婚をやめてサラリーマンの方と結婚した方と・・・・色々ですが・・・
彼女達の人生のほんの短い期間でも、関わり合いになれた事を嬉しく思ってます。

時々、思い出して覗いてくれるだけで十分です。
私は当分はここに居るのだし・・・・いえ・・・当分どころ・・・一生居ると思います。

コメントが無くても、しっかりと足跡があるし・・・・訪問数がカウントされているだけでも十分だと思ってますよ。

なるべく読んでいただいて楽しくなる内容にしたいと思って・・・
個人的なママ日記はPW制にしました。こっちは愚痴もあるしね。

と言いつつ・・・・こちらのブログも暗くなりそう・・・・(爆

これからも覗いてくださいね。

v-278ままさん こんにちは~!! 
10周年おめでとうございます~♪
いつも楽しく拝見させていただきながらなかなかコメント残せなくてごめんなさいm(_ _)m
あまりの忙しさにコメントできないまま失礼してしまってごめんなさい
m(_ _#)m ああ、情けない・・・。
しかし、受験生を持つ親御さんは皆さんこんなにも忙しいのでしょうか???
うちは来年高校と中学にダブルで入学なので今年のPTAや各学校関係の諸行事の忙しさったら無いですよ!! 小、中でブッキングなんてザラ。
先日は6年生の修学旅行の説明会すっかり忘れていましたし、中学の地区懇談会も翌日思い出すという始末・・・(爆 ( ̄~ ̄;) あり得ないでしょう。。。トホホ。
どちらもすぐに行けなかったことをお詫びして資料を戴き、事なきを得ましたが・・・あ~。。。母親のマネージメントって大事だなぁって。v-409
ママさんはデキルv-353お母さんなので羨ましいです。。。
自分らしく素敵な時間の過ごし方も憧れるぅ~v-353

 

おひさ~

忙しいのに米ありがとう♪

子供のことや寺のこと・・・本当にわかりますよ。忙しいもん。
しかも、piroちゃんはお習字の先生もされているから、教室の運営も加わったら・・・・
いったい、体がいくつあれば足りるのだろう・・・の心境だと思いますよ。
私は旦那がまだ住職じゃないので、割と気楽ですよ。
責任感みたいなものが希薄しています(汗

今年は正念場ですね。
長女は親に似て、おつむのデキが悪いので・・・・
悪いのは悪いなりに大変なんですよ(爆
上手におだてて・・・なたへめて・・・そして時には鬼となり・・・
飴とムチを使い分けしないと・・・・
期末考査が終わり、娘達もやれやれですが・・・・
今日くらいはうるさいこと言わないようにしようと思ってます。
もう・・・結果は出てしまったのだし・・・

来週の飴は「ごくせん」です。
11日公開なんで・・・12日に連れて行こうかと・・・・(大爆

仲間ゆきえちゃんが好きなんで、私が楽しみにしていたりして・・・・

料理

10年ですか! キャリア十分! 私はまだ4年ぐらいですので、ぴよぴよかな?
台所に立つと汗がどどどって出てくるので、夕飯作りがしんどい夏です。
でも野菜をたんまり使って、夏ばて防止料理をなんとか。。 涼しいと料理も楽チンなんだけどなああ。 なかなか夏は、食べたいものが限定されてしまうので、
献立に頭を悩ませる毎日。 もっと頭を使うところがあるのになあ。
暑中お見舞いもうしあげます。

ハッピーの母さん、こんにちは。

暑いと・・・食欲減退ですね。
何食べたい?って聞いても、家族は「何でもいい」って返事なんで・・・

最近は手抜きしてます。頑張って作っても・・・・残してしまったり・・・

夏は冷奴で十分ですわ。

暑中お見舞い申し上げます。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

