03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



クリスマスイヴ

なんのイベントもありません(笑)

午前中は住職は外掃除・・・私は子供のアッシーと玄関掃除・・・

調子が出たと思ったら雨・・・あられ・・・・

午後からはおとなしくDVD三昧

今年も残り一週間だな・・・早いものです

15622489_1273051946135085_1170770061850789515_n.jpg

お会式第二弾

代務している教会のお会式でした。
美味しいお斎とおさがりをいただきました。


15107340_1225592887547658_1716281264382150233_n.jpg

15181579_1225599937546953_6443803446256136908_n.jpg

15107246_1225601454213468_7637050964682470917_n.jpg

お会式

無事に今年度のお会式が終了しました。

年々、お参りの方が少なくなり・・・・お寺としては危機感をもってます。
代替わりして減少傾向・・・・
先代のようなカリスマ性もないし・・・今の住職はまだ若造なのかな・・・

今日は説教の時間に、お経の練習も致しました。

15036725_1217395075034106_8309628815568978614_n.jpg
15027491_1217395081700772_8501378690963055197_n.jpg
14993347_1217395155034098_7019900848029147474_n.jpg
15027709_1217395128367434_8176157055847679317_n.jpg

私B型です

「B型の説明書 」

「とりあえず」「なんか」「まぁいいや」が、基本理念。

たまに何もかもがめんどくさい。

やる気スイッチ入るまでが長いが入れば早い。


親しくない人に優しく、親しい人には冷たい。

親しくなるまで時間がかかる。

親密になればなるほど扱いが雑になる。

でもそれも愛。


一人の時間がないと辛く、

一人の時間ないと死ぬ。

でも友達いないと寂しくて死ぬ。


近づかれすぎると逃げたくなる。

興味のないことは基本スルー。

スルー得意。


暇になるのが嫌いで常に何かしてる。

単純作業好きだけどすぐ飽きる。

一箇所に注ぐ集中力が凄い。

個性的は褒め言葉。


我慢して我慢して我慢して→爆発

でも暴れない。

黙って去る。


争い事は苦手。というより面倒。

察してくれない人に出会うとちょっとストレス。

波長が合わない人と長時間一緒に居るのは拷問。


以上です。

霜月

気づいたら霜月だよ
四月から半年余り・・・・本当に今年度は忙しい・・・
学校の役員をさせてもらっている関係で、学校にはよく行くし・・・
papaさんの仕事もまあまあ忙しかった・・・

って事で・・・・・久しぶりに無理やりの更新です(笑)

今月は私の担当している執行部進路部の新事業が15日に・・・
そして、その二日前の13日にお会式がある・・・・

そして・・・今日、気づいた・・・・仕出し弁当の注文をしてなかった・・・・
明日は注文しよう・・・・・

なんだろう?


ここ数ヶ月前からから住職の車にどなたかが花を手向けてます。
私の車と並んでるのに住職の車だけにです。
最初はフロントガラスとワイパーの間に挟まってました。
その時は不吉な感じがして嫌だったのですがね、
その後、頻繁に続きます。
昨日はフロントガラスではなく、ドアミラに挟まってました。

住職へのプレゼント?
それともストーカ?

気持ち悪いからやめてください。

ビビりまくりの私です。





iPhoneから送信

新湊スパロー



カレーラーメンです。
新湊まで行きました(笑)










iPhoneから送信

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

